日曜日

この数ヶ月、日曜日は釣りに行ってますね
雷が落ちた日も釣りはしてました(数時間)
台風も来てましたが、それほどの影響も無く無事釣行できました
そして、今日も無事?釣りできましたよ


『釣りしか、やる事が無いのかよ!』って突っ込みは無しでお願いします




どうも〜!  左利きです



ほぼ毎週釣りに行ってるんですが、考える事がイッパイですね
どんなルアーのどのカラーで釣れるのか?
と書いてますが、それほどの種類は持ってないんですよ(汗)
ハードルアーなら2〜5色
ワームなら1〜3カラーでしょうか?
カラー選びは適当なんですが、自分の眼で見てルアーが見やすいカラーを買う癖があるんですよね
最初に買うとすれば、ホワイト系チャート系です
使ってみて気に入れば、それから買うルアーは適当ですね
適当なんですが、定番カラーってのを買うようにしてます

昨日は、クランク等の巻物は厳しかったですねぇ・・・
アタリはあるものの、フックアップするところまで行きません
俗に言う、皮一枚って感じなんでしょうね(汗)
そして、巻いてる間に切れて『さようなら〜♪』になったのが5回ほどありました(泣)
あ・・・
こう書いてますが、釣果はそんなに悪い訳じゃないんですよ
秋になりそうって感じもあったんで、巻物で爆釣!って思ってたんですよ
そして、最高の釣果『一日100匹』と思ってたんですよ
予定は未定って言葉もあるように、あくまで予定で終わってしまいましたよ(笑)
来週に期待して、ルアーの準備をしておこう