日曜日のなんちゃってトーナメント

結果から言えば、3位でフィニッシュ
でも、なんか納得できない釣果だったですね
午前中にバイトがあった3回を
見事にバラシ、12時過ぎるまで
ノーフィッシュ・・・
1度スピニングのドラグが出るぐらいのバイトがあったけど
あえなくバラシ・・・
(スピニングは、PE20ポンド巻いてるので、結構閉めてます)

それから、10m付近をマーメイドのダウンショットで探るも
アタリ無し
(ファイナルディメンション 260L+バイオマスターMg+ヨツアミPE20ポンド)
アタリが無いので、10〜15m付近を探ってもアタリ無し・・・
シャローか?と思いイモピンのノーシンカーでカバー付近を攻めたけど
魚の存在感がゼロ
あきらめて、上流のカバー付近でスティールハント5.5インチ(ノーシンカー)で初フィッシュ
釣れたのは、アベレージの700g
それから、スロープ付近のシャローフラットでキッカーフィッシュをゲット
なんか交通事故っぽい感じでしたね
でも、納得の1400g
それから、1時間ほどあたりも無く、雷が鳴り出したんで
早上がりしようと思い帰り際に1匹追加
でも、300gのバスでした
ダウンショットとノーシンカーが効きそうなのは、もう少し暖かくなってきてからのような気がするねぇ


バスが浮き出してからのイモピンが、どれだけの破壊力があるのかが楽しみだね


ワームノーシンカーで最高、半日で40〜50cmが9匹釣れたから
イモピンでの釣果が気になる
これからの季節は、バスが動き出すから
マーメイドのダウンショットかジグヘッドの中層引きで釣りたいね
パワーフィネスでカバーの中に入れたら、すごい破壊力があるような気がする(▼∀▼)ニヤリッ