釣りスタイル3

またまた釣りスタイルです
自分自身は、基本的に巻物が好きです
使うルアーは、クランクベイトが一番多いです
主に使ってるルアーメーカーは
ジャッカル・ボーマー・ノトスぐらいでしょうか?
ボックスを探せば、まだ他のメーカーが出てくると思いますが・・・・
メンドウなんで探すのは止めです

ずっと前の事になりますが・・・
高校いらいの友人と、まだ付き合いがあります(▼∀▼)ニヤリッ
その友人と釣りに良く行くわけですね
その時の事なんですが・・・


その日は、ほとんどクランクベイトしか使ってなかったんですねぇ
友人は、テキサスリグです
友人は、テキサス以外は使えないんです(汗)
自分は、「いろんなルアー使った方が良いぞ」と、アドバイスはしてるんですが・・・
言う事は聞いてくれません
その日は、自分自身クランクベイトで、そこそこ釣ってました
テキサスでは、イマイチの状態でした
それが分っていながら、友人はルアーチェンジはしませんでしたね
そして、釣り終了後に言った言葉が・・・
そのルアーは、釣れ過ぎだから使用禁止だって・・・
ワーム一種類しか使わない人に、いろいろ交換しながら釣りしてる人が釣り負ける訳が無いんですよね
まだ分ってないみたいですね(汗)
ルアーとロッドが違うからって文句を言ってましたねぇ
次の週、自分のロッドとリールとルアーを一式貸して釣りさせました(▼∀▼)ニヤリッ
やっぱり前の週と同じ内容の釣果でした(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
考えながら釣りしてる人と漠然と釣りしてる人の差は大きいって事がわかりました