ヒットルアー

今の時期のバスフィッシング、トラウトフィッシング
ルアーフィッシングにはヒットルアーは必ずあると思います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

バスフィッシングしかしないんで、トラウトの方は分りません(汗)
未知の世界なんでご容赦ください m( __ __ )m

バスフィッシングのヒットルアー
その日のアタリルアーは、いろいろあると思います
ソフトルアーが良い日もあったり、ハードルアーが良い日もあったりしますよね?
バスフィッシングは、そのアタリルアーを探しながら釣りしていくのが楽しみだと思います
ソフトルアーだけが良い日、ハードルアーだけが良い日もあるかと思います
中には、ソフトルアーしか使わないとか、ハードルアーしか使わないって人も居ると思います
が・・・
それでは、バスフィッシングの楽しみは半減ですよね?
自分自身も、「今日は、このルアーで釣る日」とか決めてる日もありますが・・・
そんな日に限って釣果はイマイチなんですね,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
リザーバーでも管理釣り場でもアタリルアーを探しながら釣りするのは同じですよね?
みんなヒットルアーを探しながら釣りを楽しんでるのに、ある種のルアーが釣れ過ぎって文句言っても仕方が無いんですよね
もうね・・・負けイヌの遠吠えにしか聞こえないんですよね
アングラーとしては失格ですよ
本人は、「釣りは上手いよ!」って言っても、他人と比べると大した事無い人も沢山います
釣り道具でも同じですよね
プロと同じ物を使ってるから釣れる・・・
ま、それも間違いじゃないですけどね


それで、進歩があるの?って思うのは自分だけでしょうか?