どんな使い方があるんだろう?

某釣りサイトを良く見るんだけど
目に付くのがパターンフィッシングって言葉が目立つような気がします


どうも〜!  左利きです


バス釣りに限らず、ある程度のパターンってのは確かにあると思います
でも、そのパターンが絶対とは言えないですよね?
オレは、そんなパターンフィッシングってのは信用してません(▼∀▼)ニヤリッ
相手は生き物
パターンが合う時もあれば、大きくはずす時もありますよね?
パターンが合えば、誰でも釣れます(▼∀▼)ニヤリッ
しかし、そのパターンが外れたときに、いかにパターンを探すのか?
それが面白いんですよねブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
釣れないより釣れる方が良いんだけど・・・
オレとしては、そんなに釣れなくても良いんですよね(▼∀▼)ニヤリッ
逆に釣れ過ぎると面白くないんですブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

某プロがパターンフィッシングを連呼してるから、その言葉を使いたいんでしょうね・・・
簡単に言えば、ソフトルアーハードルアーのどちらが沢山釣れるか?って事だけなんですよねぇ
なんでパターンパターンって言うんでしょうね?
不思議だよねブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ