ルアーの集魚力はどのくらいなんだろうな

はぁ〜・・・体が休日を要求してますが
今月は、一日も休日がありません・・・
日曜日も仕事です


どうも〜!  左利きです


ビックベイトの集魚力は、どれほどの威力があるんでしょうねぇ?
自分自身の経験だと食う気のある魚だと、結構距離があってもアタックしてきます
距離にして4〜6mぐらい離れてもアタックしてきた気はします
アタックしてきても、ゲット率は70%ぐらいでしょうか?
ルアーが重いからロッド操作を失敗すると簡単にバレてしまうからねぇ
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
何度悔しい重いをしたことか・・・
数少ないヒットを物に出来ないときは、めっちゃブルーになります
しか〜し!
ゲットできた時は、ばらした時以上に嬉しいですね



がまかつ(Gamakatsu) ルアー TREBLE21 ジナスパートブラック #2 5本入り


ちょっと違うけど、ここのメーカーのフックを使ってます
今は、TREBLE23 2/0 ロングシャンクフックを使ってます
(▼∀▼)ニヤリッ
しかし、外国製ルアーには少し小さい気がしますね・・・
もう一回り大きいサイズが出れば良いんだけどね





オーナー針 ゲームプライヤーforジギング FT-GP50 ブラック

オーナー針 ゲームプライヤーforジギング FT-GP50 ブラック


それに合わせて、フック交換の為にスプリットリングプライヤーを買いました
リングが大きく開くから、普通のタイプより楽でした