お気に入りルアー

最近は、仕事が忙しく・・・
なかなかバス釣りに行く元気がありません
釣りに行く時間はあるんですよ
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


どうも〜!   左利きです


ルアーのメーカー・製造国は、いっぱいありますよね?
ハードルアーソフトルアー・ワイヤーベイト
いろいろ有りますよね
自分は、デカイルアー
俗に言うビックベイトが好きですね
良く使うルアーサイズは、7インチから12インチ
7インチだと、そんなに大きくないし重くないから普通のアングラーが持ってるロッドでも十分使えるサイズですね
ウッド製だと50g前後でしょうか?
ウッド製でも、9インチサイズになると70g〜100gぐらいだと思います
12インチは90gオーバーですね
やっぱり、樹種・ルアー形状によって大きく重さが変わってきますが・・・
実用サイズ・ウエイトは、100g付近ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ロッドも方も、XH以上のロッドなら問題無く使えます




話を戻して・・・
自分が良く使うルアーは、MSスラマー9インチ
ウエイトは、100〜110gでしょうか?
なぜか、12インチのやつも同じぐらいのウエイトでした
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
最近の主流サイズより、だいぶ大きいから廻りの人からは不評だと思います
9インチサイズのルアーじゃ、滅多に釣れないけど釣れた特はすごく嬉しい&楽しいですよ

主に使ってるルアーは
MSスラマー 7・9・12インチ
       12インチは、人の居ないところでしか使いません( ̄ー ̄)ニヤリッ

ACミノー  7・8インチ

ビリーバー  8インチ(なかなかのB級ルアーなんで、使ってる人を見たことありません)

ハイフィン  クリーパー&ホッグバスター(ビックノイジーです)

キャスティーク  T-29

タロン    7インチ(持ってるのは旧型ですね。4年前ぐらいのやつです)

こんな感じのルアーを使ってます