今まで、どうやってたんだろうな?

釣りの質問できる掲示板を見て
いつも不思議に思うんだけど・・・
「この釣り方にあったロッドを教えてください」
「このロッドの使用感は、どんなんでしょう?」って質問が多いような気がします


どうも〜!  左利きです


他人の事だから、どうでも良いんだけど・・・
初心者なら話は分かるんだけど・・・数年釣りしてるアングラーが
「このルアーの使い方を教えてください」って質問なんか見たときはビックリでしたね
数年間も釣りしてて、ルアーの使い方を教えてくださいだなんて・・・
釣りしてる間、なに考えて釣りしてたんだろう?とか思ってしまいますよね
普通の人なら、ある程度ルアーを交換したりルアーの色を変えたりすると思うのですが
実際、どうなんでしょうね?
おれの友達にも居るんだけど・・・
釣れない時は、ずっと釣れない釣れないの連呼
「じゃ、ルアーでも変えろよ!」と言っても交換はしない・・・
それじゃ、釣れる魚も釣れないって話ですよね
魚を釣りたいのか、気分を味わいたいだけなのか・・・
理解できないですねぇ