そうそう・・・

釣りを何時頃始めたのか???
記憶が曖昧なのですが・・・
確か幼稚園に行ってる頃じゃないかと思います
最初にやったのが、たしか近所の池で釣りしてましたね
その場所は、自宅から500m前後ぐらいだと思います
それから、小学生になってからは海釣りでしたね
海では、投げ釣り&ウキ釣りですね
海の近くと言うのもあるのと、親の地元が島なんで
夏休みとか冬休みの時は、毎日に近いぐらい釣りに行ってましたね
釣り以外やることが無かったって事も関係してますが(▼∀▼)ニヤリッ
そして、バスを知り釣りしてましたね
そして、この10数年間はブラックバス釣りだけですね
数回は、海でのルアー釣りにも行きましたが・・・
釣れなかったんですねぇ(汗)
この数年は、ほぼ毎週釣りに行ってます
そんな事もあり・・・
ロッドとリールとルアーの数が凄い事になってました(汗)
今の時点で分ってる事は、ロッドが17本
リールが10個(使わないのも含む)
ルアーは、全く分りません(汗)
予想では、普通のルアーで150個?
スイムベイトは100個?ぐらいでしょうか?
一番多かった時で150個ぐらい有ったんじゃないでしょうか?
その大半が、アクションが気に入らずプレゼントしたと思います
ルアーの買いすぎって事もあり、最近はなるべく買わないようにしてますね(ノ ̄▽ ̄)ノ


釣り方等は、また今度って事で