釣りスタイル2

なぜバスが釣れない人は、とことん釣れないのか・・・
原因は、いろいろあると思いますが

自分の思い当たる事を書いて見ます
・釣りしてるポイントにバスが居ない
・時間帯が違う
・使ってるルアーが違う
大きくこの3項目だと思います
しかし、釣れない人は全然分ってません
釣れない事に熱くなり、廻りが見えてません
一人の時には仕方がありませんが、周りに他の人が居るときは、廻りを良く見てみましょう
どんなルアーを使ってるのか?
そして、どんなルアーで釣れているのか?
それを見ていれば分るはずです
でも、自分の使いたいルアーもあると思いますが、こだわりすぎて釣れないのは、余りにもお粗末すぎますね
中には、飛距離だけで釣れると思ってる人も居るようですし・・・
ポイント・時間・ルアーって事を考えてないみたいですね


ハードルアーが良いのか?
ソフトルアーが良いのか?
一般アングラーは考えると思います
が!
全く考えない人も居るみたいですね(汗)
毎回同じルアーしか使わない・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それで、釣れないって嘆いてますが
「なに言ってるの?」って感じですね
相手は自然の生き物
一日違えば、釣れるルアーも動かし方も違ってきます
どんなルアーが釣れるのかを考えて釣るのがルアーフィッシングですよね
魚相手に文句言ってる暇があるんなら、少しは考えましょう