マイナーチェンジ

3月は、めっちゃ忙しいです
おまけに、天候不順・・・
晴れが長続きしないよですよね・・・・


どうも〜!  左利きです


某ルアーで気になった事でも・・・
気になったルアーの製作日は、たぶん2003年製だと思います
ジョイントの所に2003年5月らしい表示がありました
ま、それは良いんですが

製作日順に並べると
2003年製      1番
2005年製 1月   2番
2005年製 8月   3番 (ちなみに、こいつは3ピースです)
だと思うんですよ
ルアーは、全部9インチです
重さは、1番 76g
    2番 110g
    3番 78g
1番と2、3番とは、太さが一回りぐらい違うんです
が・・・
1番は、表層を泳ぐんです
2番は、1番より太いのに、同じスピードで巻いても、潜るんですよね・・・
3番は、まだ使ってないんですが、たぶん表層を泳いでくれるはずです

リップの角度は、ほぼ同じなんですが、太い方のルアーの方がナゼか潜るんです
多分、樹種の違いが関係してるんだと思うんです
だって、重い方が潜るからね(▼∀▼)ニヤリッ