ニューウエポン

えぇ〜
久しぶりに、大きい買い物をしました(▼∀▼)ニヤリッ
ベイトタックル1セット買ってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
リールは、アブガルシア社
ambassadeur  REVO SX-HS
ロッドは、デプス社
SADEWINDER  HGC66FX THE VENOM FANG
上記のタックルです



リールは、今まではシマノ社を好んで使ってましたが
ちょっと他メーカーのリールも気になり
新しく発売された、アブのリールに飛びついてみました(▼∀▼)ニヤリッ
金額もそんなに高くなく、初心者にも買いやすい金額設定になってると思いますね
コンパクトボディーにハイギヤ
良さそうですよね(▼∀▼)ニヤリッ
シマノ社のスピードマスターと同じぐらいのギヤ比ですが
本体は、握った感じでは二廻りぐらい小さい感じがしました
気になる飛距離の方ですが、そんなに変わりは無かったですね
単純に飛距離を比べると、やっぱりシマノ社のハイエンドリールには勝てないですが
金額的に比べると半分ぐらいの金額なので、性能的には遜色無いレベルだと思って良いと思います



ロッドは、シマノ社とメジャークラフト社製と海外製メーカーを使ってます
今持ってるロッドが飽きたって訳じゃないんですが
気分転換に他のメーカーのロッドが欲しくなったんです
そこで、一般的な感じでは無い
デプス社のロッドにしてみました(▼∀▼)ニヤリッ
負荷無しの状態で振った感じは、硬いと思いましたが
ルアーの重さが掛かった状態だと、なかなか良い感じでした